日帰り旅行

今日は魔法の日です 

今日は出勤していないのに給料が出ている日 すごい

 

連休じゃないからあんま無茶できてないけど、有給休暇だからこそ…

休日過ごすだけで金が出る日だからこそ旅行だろ 

ということで旅行の計画を立てました

 

言うて旅行とか

①行くだけである程度疲れるくらいの遠くで

②名物があって

③温泉に入れる

場所に出向けばどんだけショボくても割と満足するもんですし割とお手軽ですよね

 

バイクの免許ある子に「タンデム(二人乗り)(こっちのほうがかっこいいのでこう表記します)で旅行いこやw」って声かけたら、なんとオーケーもらったのでそういうことになりました 俺何もせんでいいやん ラッキー

 

来てくれた
f:id:minna_dokidoki:20190608210259j:image

かわいい

コーヒー飲みたい言うてたんでコンビニ寄ったのでお世話になるバイクくんを一枚 カタナくん

f:id:minna_dokidoki:20190608210358j:image

出発は大学の近くなので南大阪あたり、どこ行くか決めてなかったんですけど出来れば遠くが良かったんで奈良のバイク乗りがよく集まるSA?道の駅?かわからんけどとにかく「針テラス」なる場所に行きたかった

ので、そこに決めました

 

ルートとしては

 

①「Ωカーブ」なるヤバイカーブのあるルート

 

 

②通ったことないけどとにかくナビの言うとおりに言ってみるルート

 

があるらしく、いつもの通りじゃつまんないので②でお願いしました 

 

文字にするとわがまますぎる

ホンマにありがとう 

 

いい感じに曇り 

バイクは夏は暑いし冬は寒いけどどの季節でも曇りが走りやすいみたい

季節を肌で感じまくれるって考えたら、楽しい乗り物だなと思った(他人事)

 

フルフェイスヘルメット キツキツで顔デカの自分には窮屈だったけど、慣れてくると案外居心地??顔入れ心地??がよかった 

 

走り出すとめちゃくちゃなスピード感と体への揺さぶりでめっちゃスリルあって楽しかった 

ホントにジェットコースターと遜色ない 

逆にジェットコースターの製作者のドヤ顔感じる一番ムカつく不快な部分(上がっていくところ)を抜いた高度なアトラクションだった

 

 

出発の時点でもまあまあの田舎だったけど、少し走らせてもらうだけですぐにド田舎になった 

段々畑が出てきて、ヘルメットのシールドを開けると焼畑の匂いとか木の匂いとか土の匂いとか色々感じて、特に田舎で育った覚えのない 

特に 

田舎で 

育ったことがない 

自分でもなんかなつかし〜と思った 

自然すご

 

目的地近くになると、標高が高くなったのか肌寒くなってきてすごかった 水曜どうでしょうで聞いた「風、寒さ、匂い、危険を感じるんだよ」ってセリフ思い出した 

 

田舎過ぎて、繋げてたラインの通話が途切れた時、突如目の前にめちゃくちゃ急カーブが出てきて、人生で初めてなんの指示もなくバイクが曲がるときのあの体重かけるやつをやった すごい…

 

おしっこ行きたいとか足痛いとかケツ痛いとか色々感じてきたところでようやく到着

f:id:minna_dokidoki:20190608210704j:image

ん〜〜〜まぁ確かにバイクは多いけど、多いけど………う〜〜〜ん………

と思ってたんだけど、自分たちが到着したらすぐバイクわんさか止まりだしてすごかった 

みんな自慢の相棒と来てるんだなと思うとかわいらしい 

自慢のわが子を見せつけ合う和やかな空気がよかった

 

SAってめっちゃテンション上がりませんか?

多分昔陸走で鹿児島まで帰ってたときによく寄ってもらってはいろんなものを買ってもらったり食べさせてもらったりしていて、旅行の楽しい部分そのものだったからかな

 

購入を押すと音楽と一緒に淹れるところから見せてくれるコーヒーの自販機とか、お土産屋さんとか、社員食堂みたいなラインナップのレストランとか、全部普通に町中にあったら誰も行かんがこうやって楽しい思い出に結びつくとどんなしょぼいものでもいいものに見えたりするよね 

プールサイドのカップラーメンとかもそう

 

自分のにわか知識では針テラスは

①バイクわんさか

②ソフトクリームが有名

らしく、今日の自分のミッションはソフトクリームだった

 

探してみたけど、どうやらオリジナル製品とかではなくあのいつものスジャータのカスソフトクリーム(わかりますか?あのシャリシャリボロボロカスカスのソフトクリームです)しかなくて、しょんぼりしてたらバイクショップ喫茶?みたいなとこに美味しそうなのがあった


f:id:minna_dokidoki:20190608213752j:image
なんか何回試しても写真反対なる もうめんどい ウザいのでこのまま貼ります おいしかった

 

どうしても食べたかったので天ぷらそば 

なんか針テラスラーメンとかいうのもあった 

どうせ普通のラーメンだろ

f:id:minna_dokidoki:20190608210719j:image

ゴワッゴワの衣着たシャー芯みたいなエビのカスみたいな天ぷらがなんの特徴もないそばに浮いてる 事実だけ言えばそれだけだけど、今日から天ぷらそばがもっと好きになった 続きは明日 今日かも わからん