重いコンダラ 試練の道を

 

コンダラってなんですかね

 

f:id:minna_dokidoki:20210528093641j:image

 

皆さんはコイツに身近な学園生活を過ごしましたか?

 

名前知ってますか?

 

確かめてみましょう

 

コンダラ君?

 

f:id:minna_dokidoki:20210528093641j:image

「人違いでは?」

 

そうです

 

彼の名前はコンダラではありません

整地ローラーと言います

 

けどコイツのことをコンダラと呼ぶ人々がいます

 

冒頭で歌った歌は巨人の星のオープニングテーマ『巨人の星〜行け!行け!飛雄馬〜』の冒頭となります

 

調べていただければわかると思いますが、実際には

 

重いコンダラ

 

ではなく

 

思い込んだら

 

なんですね

 

オープニングの映像の整地ローラーを重そうに引く星くんの見た目と、その後の『試練の道を』の歌詞に引っ張られてる訳です

 

すごくない?

 

こういうのを ぎなた読み って言うらしいんですわ

 

この先生きのこるには 

 

奈々さんじゅうななさい

 

とかと同じ

同じか?違うくないか

 

読みの時に切る部分を違えて違う意味が発生する読み方のこと?みたいな感じ

 

ここまで書いといてなんですが、今からするのは寒いよねって話です

 

最近死ぬほど寒いですよね

 

自分が黒会社で働いていた頃、精神が滅入りすぎて体温が上がらず、常に35〜4くらいになっていて、夏でも肌寒くて、とても辛かったことを思い出す

 

やはり自分と同じように、周りにも寒くなって気が滅入ってしまってる人がたくさんいる季節

 

恩着せがましくアドバイスなんて柄ではないので、自分が元気になったコツみたいなのを書いておきます

 

昔どこかで見た言葉

『精神が参る奴は暇なだけ』

これ割と本質だと思う

 

どんな人間も自分のことを全肯定できるって中々ないと思ってて、そんな中でも自分を直視せず生きていく方法って自分以外の何かを直視するしか無いんですよねこれ

 

ざっくり具体的に書くと、いつもより丁寧に日々を過ごすってだけです

 

いつもより綺麗に服を畳んだり、いつもより時間をかけて髪を洗ったり、いつもよりよく噛んでご飯を食べたり そんだけ

気をつけるのは、めっちゃゆっくりやること

変に急いでミスしたりすると、それだけで吹っ飛ぶ精神状態だったりするので、ゆっっっくりやる

 

1日の時間をきっちり使うか足りないくらいにすれば、いつの間にか1日が過ぎています

 

これをやってると、暇ってマジで尊いものだという感情が沸いたり、他にやりたいことが出来てくるからそれをしたり、とかが出来たりする

 

英語を6年間勉強したけど話せるようになってないって言うけどお前らは6年間勉強した訳じゃねーだろ6年間流れただけじゃ

みたいなツイートが流れてきたけど

この『時が流れただけ』って捉え方っていいよね

 

時って何してようが流れるんだから、生産的じゃない日々もまた自分の生まれてから死ぬまでの大きな一連の流れの一部だと思って許してあげて、ゆるゆる生きていい気がする どうせ死ぬし

 

おわり